ご入会・会費について

ご入会について

一般社団法人 日本公的病院精神科協会では、皆さまのご入会をお待ちしております。入会につきましては、下記の通り定款による規定に基づいて進めてまいります。入会につきましては、下記ご入会申込ページよりお申し込みください。

【ご入会申込ページ(https://member.kouseikyo.jp/)に移動】

1.当協会の目的

本協会は、質の高い精神科医療の提供と人材育成を推進し、
精神疾患を有する者の幸福とわが国の精神科医療の発展に寄与するとともに、
広く国民の精神保健福祉の向上に資することを目的とする。

2.正会員と準会員

会員は、正会員及び準会員があり、資格要件等は次のとおりです。

  1. 正会員…本協会の目的趣旨に賛同する精神科病床を有する公的病院を代表する者及びその精神科を統括する者、並びに精神科病床はなく精神科を標榜する公的病院を代表する者。
  2. 準会員…本協会の目的趣旨に賛同する公的病院等を代表する者。
  3. 名誉会員…本協会に功労のあった者又は学識経験者で社員総会において推薦された者。

3.

5.入会の手続き

入会の手続きは、入会申込書を提出していただき、理事会の審議により承認の決議を経た後、「入会金」と「年会費」の納入をお願いします。(当該理事会の終了後、直ちに事務局よりご連絡いたします。)

6.入会金及び会費

正会員は、総会において定められた入会金及び会費を納入する必要があります。具体的金額につきましては、事務局までお問い合わせください。

7.ご入会の申し込みについて

  1. ご入会は、下記ご入会申込ページからお申し込みください。
  2. 会員代表は、当協会に対する貴施設の代表者ですので、病院管理者、病院長及び精神科診療部の代表者をご選任ください。
  3. 入会申込フォームの記載等について疑問、不明な点があります場合は、ご入会申込ページのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。

【ご入会申込ページ(https://member.kouseikyo.jp/)に移動】